2016(H28).12.1(木) 
箕面市制施行60周年記念式典で表彰状 
記念式典は同日、箕面市メイプルホールで盛大に行われ、
これに合わせて、箕面市ダーツ協会が長年の普及活動に
対し箕面市から表彰(文化功労)されました。(写真右)

2017(H29).1.14(土) 
芝坂武彦さん功労者表彰 
箕面市体育連盟の新年交歓会(箕面観光ホテル) 
当協会では6人目。


総勢110人。
普段はひょうひょうとされている芝坂さん、
この日ばかりはいささか緊張の面持ちでした。
  
 受彰者が勢ぞろい(写真左)。協会紹介で「レッツ・プレイ・ダーツ!」。真ん中で約1名タイミ 
 ングが合わずにずっこけていました。 連盟名物のジャンケン大会では初参加の芝坂さんが賞品を
 ゲット。極端に弱い人と強い人がいるようです。
 
2017(H29).7.30(日)
みのおまつりパレード 
今回はお湿りもなく、炎天下 
での沿道警備でした。どっち
にしても楽しいけど大変。
お疲れ様でした。
 
          <出務者> 宮永、川良、神谷
 
2017(H29).9 壁掛けダーツボード=計12基が設置完了!
 -
9/3 第二総合運動場・体育館に7基         9/24 第一総合運動場・武道館に5基
 待望の壁掛けダーツボードが第2運動場の体育館と第1運動場の武道館に合わせて12基が設置
 されました。 (スポットライトは天井LED照明となっています)
 早速、10月から始まった箕面シニア塾秋の市民大会でお披露目し、いずれも大変盛況でした。 
 箕面市や箕面市教育委員会、箕面市体育連盟のほか、多くの関係者のご支援の賜物です。
 感謝、感謝。  



2016(H28).5.14(土)
箕面市体育連盟総会に参加して 
同日、18時から連盟の総会がありました。各団体から5名×20協会=100名ですが、 
ダーツ協会は、1名所用欠席で4名が参加しました(+常務理事1名で5名)。
挨拶では、連盟大野会長から最近の市民スポーツの傾向として、@Fittness性(街歩き、
ヨガなどゲーム性より健康志向)A自由に楽しむ(マラソン大会に競技者以外の参加)
Bエンターテーメント性(ラグビーの五郎丸、反面ボランティア的係わりが減少)と
いうような分析がありました。
我々も、初心者講座や日々の練習時に、手軽に楽しめる層にも訴えるメニューを1つの 
柱にする必要があるのではないか、と思いました。
また、市議会文教部会からは健康の秘訣として3つ上げられました。@スポーツ、A食事、 
B社会的役割をはたす。@、Aは当然のこととして、B社会的役割は、責任上の仕事では
あっても、なかなか健康に繋がると考えたことはなかったのですが、なるほど!。
皆さんも今後共、いろんな役や動員があるかと思いますが「健康になれる」んですから、
進んではたしてください。(笑)
比較的早く終わったので、例によって、高千穂神楽で『おつかれさん』をしました。 
今日は他の協会の方々も客として来られています。しかし、私達は奥のビップルームへ。
ぐだぐだと話しているうちに夜遅くなり、マスターのお手を煩わしたことも例の通りです。
       (大石)

2016(H28).5.27(金)
ペタンク協会と交流会(第2回) 萱野小コミセン「くすの木の家」 
4月2日(土)の交流会(ペタンク)に続き、今回はダーツでの交流会。 
箕面市ペタンク協会との親睦交流会
(第2回)が行なわれました。
ダーツから8名、ペタンクから10名が
参加しました。ペタンク協会の内3人
はダーツ協会の元会員。
ベテランさんは早速、ゲームを楽しみ、 
全く初めての方は、秋岡さんの指導で
入門編から始めました。
初めてでも皆さんすぐに上手くなり、 
カウントアップで早くも400を出され
ていました。
ダーツの会員と組んでダブルスをしま
したが、ゲームが楽しく、「又、やって
みたい」とのことでした。 (郡)
 
2017(H29).5.17(水)
いなダーツ愛好会をタッキー816みのおエフエムが取材 稲ふれあいセンター 
翌5月18日、練習会の模様が「まちの情報箱-みのおNOW!」でオンエアーされました。 
また、同局のホームページにも、その様子が
紹介されています。 当該ページはこちら

写真は同ホームページから。
音声は同局から提供していただきました。
 
(自動で流れる音声と同じ)
 

   

(4
⇒ P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
必ずしも、日付順の掲載になっておりません。