(5
⇒ P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
必ずしも、日付順の掲載になっておりません。
2018(H30).7.5 映画「パン屋の息子」
映画は日原進さんの前職の様子がモデルとなっており、長男の進太郎さんが製作しました。 
本職の役者さんに加え、お孫さんの舵斗君(回想作文の朗読も)のほか、日原さん自身もパン
をこねる「手タレ」で出演されています。撮影では実際のお店が使われました。
進太郎さんは、もともと映画作りに情熱をそそいでいて、仙台の映画祭「春夏秋冬くるぐる」 
では、別作品で準グランプリを受賞されました。
今回の作品は、その上位7人による決戦のためのシナリオで、惜しくも入賞を逃したものの、 
日原さんが平成25年3月に65才でパン屋さんを廃業され、お店の取り壊しが決まったのを
機に、進太郎さんが急きょ映画化を決め、昨年の5月に撮影に入ったとのことです。
このたび、完成版が出来上がりましたので、ご紹介します。 
 
  
    フルサイズ版を見たい方は日原さんまで申し出てください。  動画へ
 
2018(H30).11 映画「僕のいない学校」(上記に続く)
10月25日から1週間、東京・六本木ヒルズなどで開催された「第31回東京国際映画祭2018」 
で、別作品「僕のいない学校」(監督・日原進太郎)が、日本映画スプラシュ部門に他の7作品
とともにノミネートされました。同映画祭には世界109ヵ国から実に1,829本もの応募作品
が寄せられ、その中からのノミネート。惜しくも入賞は逃したものの、TOHOシネマズで2
回上映されたそうです。
「学校は、教育かビジネスか?」をテーマに、少子化の波に押されている現代社会で、とあ
る専門学校の教員が、周囲の期待や自身の理想を胸に学校の立て直しを図っていく様子が描
かれています。141分もの長編映画。
 
2018(H30).10 「ダーツ高千穂」のユニフォーム
 

 会長・志水さん専用 
 のユニフォーム
スローフード・焼酎の店「高千穂神楽」で夜な夜な開かれている
ダーツの会。「ダーツ高千穂」というんだそうです。
この度、ユニフォームが出来たというのでお披露目。Tシャツ 
の背中には鬼のような怖い顔に高千穂の文字。
会のメンバーは現在9名ほど。ローカルルールで「短パンやノ 
ースリーブ、スカート、刺青、過度な香水はNG。カジュアルパン
ツ、デニムパンツはOK」とのこと。(ほとんど会長の趣味?)
写真のTシャツは会長用で、会員用には別に地味めのが用意さ 
れているんだそうです。
また、会員にはお店からの特典もあるそうで、これも楽しみ。 

2019(H31).2.1 「箕面市退職教職員の会」ダーツ体験会 武道館
同会のレクリエーション
クラブ初めての「ダーツ
体験」が行われました。
概要説明、実技指導と順 
調に進み、最後はカウン
トアップゲーム。皆さん
の飲み込みが早いことも
あって、次回はもっと面
白いゲームが出来そう。
年3、4回の開催予定だそ 
うです。
 


2018(H30).1.20(土) 
鈴木美津子さん功労者表彰 
箕面市体育連盟の新年交歓会(箕面観光ホテル)で。当協会では7人目。 

  
-神妙な面持ちの鈴木さん。 今年新調の表彰状を手に満面の笑顔。  ピース! 
     名物の大ジャンケン大会は、今回不調。
   ダーツでジャンケンの練習はしている
   はずなんですが・・。
 
協会紹介で盛り上がる協会メンバー。
何か笑いを取ったようです。
 
2019(H31).1.19(土) 
森戸涼子さん功労者表彰 
箕面市体育連盟の新年交歓会(箕面観光ホテル)で。当協会では8人目。 
  
 今年も100名を越える連盟の人たちが集いました。  ちょっと緊張の森戸さん。 
各協会の紹介では、井本さんが、市長や
市会議長がおられる中、壇上から「ダー
ツボードの増設」を訴えました。
お祝いの2次会は、例によってダーツの 
出来る「高千穂神楽」で、また盛り上が
りました。
 
2018(H30).12 ODA・大阪ダーツ協会のマンスリー(1月)で
井本さん(シングルス)と秋岡さん(ダブルス)が優勝
ODAの会報「TIMES」12月号に、今年1月、梅田・シャーロックホームズで開催された
マンスリー(月例)公式大会で井本隆之さんがシングルス、秋岡治さんがダブルスでアベ
ック優勝したときの記事が掲載されましたのでご紹介します。
写真は「TIMES」の表紙と年間成績表の中からの抜粋。顔がよく分からないのが残念。