(8
⇒ P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11
必ずしも、日付順の掲載になっておりません。
2020(R2).8.9(日)
大石会長が大阪府体育連合から功労表彰 ダーツ競技では初めて 
当協会会長の大石武詩さんが大阪府体育連合から多年にわたる貢献に対し功労
表彰されました。今後の協会活動においても大きな励みになります。

  居合わせたメンバーでささやかな 
  お祝いをしました。
  
2020(R2).11.1(日)
ODAマンスリーダブル優勝 井本さん(シングルス)小林さん(ダブルス) 
 
 みなさん副賞のワインを手に満面の笑み
 
大阪梅田のシャーロックにおいて同日開催された
マンスリーでMDAの2人がダブル優勝しました。
写真はシングルス優勝の井本隆之さんとダブルス 
優勝の小林正治さん(ペアはM.トンプソンさん)。
井本さんは7/5にも同優勝しています。 
コロナ対策をしっかりした上での大会。 
みなさんも一度挑戦してみてはいかがですか。
 
2021(R3).10.3(日)
ODAマンスリー254th)で井本さんがシングルス優勝 
シングルス優勝の井本さん。
 
ODAマンスリーは毎月梅田
シャーロックホームズ」で
開催されており、誰でも参加
できます。
私は賞状よりもこっちの
ワイン(副賞)のほうが・・。
 
みなさんも一緒に参加しま
せんか。
 
2021(R3).11.15(月)
高千穂神楽杯」の優勝者 
第1回 小林正治('20.1/20)  第2回 大石武詩('20.7/20) 
第3回 岡本千秋('20.11/16), 第4回 大石武詩('21.11/15)
 
月例ちょこっと月曜ダーツ(仮称)を開催
今回をもって高千穂神楽杯は一旦終了し、新たに月例「ちょこっと月曜ダーツ」(仮称)を 
毎第3月曜日に「高千穂神楽」で開催します。(第1回は12/20)
お酒でも飲みながら、練習会のように気軽にダーツを楽しみましょう。 
特に案内は致しませんので、こぞってご参加を。
 

   
2021(R3).9.18(土)
「大阪スポーツ振興賞」を受賞 
このたび、箕面市ダーツ協会が大阪府教育委員会 
から「大阪スポーツ振興賞」を受賞しました。
大阪府と府教委が毎年「大阪スポーツ賞」として 
各種団体と個人を表彰するもので、その中で箕面
市ダーツ協会は団体として「大阪スポーツ振興賞」
を受賞したものです。
箕面市ダーツ協会20数年の歩みを大阪府に評価頂 
いたわけで、会員の皆様に感謝申し上げるとともに、
栄誉を分かち合いたいと思います。(大石) 
大阪府体育連合・功労賞受賞
に続く快挙!です。

(表彰式の様子)
時節柄、全員マスク着用です。
晴れ晴れしい式典で喜びの顔
が見れないのは残念。
  
2022(R4).4.3(日)
ODAマンスリー260th)で井本さんがシングルス優勝 

ワインをゲット 
した井本さん。
強豪が集まって 
ます。
大阪梅田のシャーロック
開催され、MDA大会でも
おなじみの方も何人かおら
れます。

井本さんは「フォーム改造
中だったけど、何とか頑張
れた」そうです。
 
2022(R4).4
ダーツボード(武道館と第二「体育館」)が新調されました 
ボードはよく狙う場所が傷み易く、古くなると
ダーツが刺さらなくなってきたり、ワイヤーが
浮いて弾かれたりもします。
 
ハードダーツは刺さらないと得点にならないの
で、これらは、プレーヤーにとってはかなりの

ストレスとなります。
 
お陰様で、新しいボードになって「刺さり」も
「打感」も良くなりました。感謝、感謝。

 
箕面市(保健スポーツ室)では「市スポーツ施
設マネージメント計画」に基づき、各関係施設・
備品の修繕・更新を進めており、今回もその一環。

  市広報誌「もみじだより4月号」の抜粋