.2014.8.31 ODA交流会 シャーロックホームズ
ODA交流会(旧納涼会)は今回が3回目。 
箕面6名、ODAから津田会長を始め5名の方が参加。 
両協会入り乱れてのチーム戦を楽しみました。
   種目はハーフ・イット、ゼロワン
ガロン(1001)、501ダブルスを
実施。
1001はダブルスタート。最初から 
ダブル狙いはやっぱり緊張します。
  兎さんチームと亀さんチームに分かれ、
兎さんチームは、いいダーツをしたら
「ナイスピョン」。
(亀さんなら「いいカメ」?) 
 勝敗は、亀さんチームの勝ち〜。 
  昼食時は、まるで先週日曜日の豪雨
被害の報告会のようでした。
 
2015.8.16 ODA交流会 シャーロックホームズ
4回目の交流会。MDAから7名が参加。 
少な目の参加者でしたので、2チームに分かれ、ダブルスを 
中心にガロン、501、ダブルダウン等を楽しみました。
ダブルスでは秋岡・芹原ペアが優勝。
予定外の賞状が授与され「うれし〜」。
2016.8.7 交流会のはずが、ODAマンスリーに参加 シャーロックホームズ
 
この日は、MDA恒例の納涼会で「お酒を飲みながらダーツができる」一部会員の嗜好により、例年、シャーロック・ホ
ームズで行っておりました。・・ました、というのは、今年は少し違ったからです。
私が津田会長にメール連絡したつもりが、メールは届いておらず、その日はODAのマンスリー(毎月行うトーナメントの 
こと、「マンスリーマンション」とかありますよね)が行われておりました。急きょ、M延さんと相談してMDA11名全体
でマンスリーに参加させてもらうことにしたんです。
「お酒を飲みながら楽しむ」はずが「試合モード」ですから、MDA参加者の皆様、そして、突然参加者が倍近くに増えて 
帰り時間に支障をきたしたマンスリー参加者の皆様、大変申し訳ありませんでした!。
それで、ダブルスから始まった訳なんですが、我がMDA精鋭は矢が飛ばないことおびただしい!。46ダーツ連発で、ダブ 
ルス、シングルスとも、あっという間にほとんどの方が、やられてしまいました。とりわけ、M延氏、K松氏のシングルス
は46ダーツが3つ続き、用紙の有効利用というか、最初からブル3回で決めたら早かったというか、ショートダーツならぬ
究極のロングダーツを共同作成していました。
それでも、外へでるとこんなもので、良い経験でもあったと思います。瓢箪から駒というか、妙な納涼でしたが、これも 
一興とお許し下さい。 (大石)
ODA 第209回・関西マンスリー選手権大会(総参加者数28名)・・MDA関連成績のみ 
シングルス 第2位 大石武詩、5〜8位 円福寺泰雄、9〜16位 秋岡治、小松泰子、前博文 
ダブルス  第2位 秋岡治/井本隆之、第3位 大石武詩/(西永宗近)
この日のために、北海道を
バイクで旅行中の藤原さん
から届いた、とても甘い新
種のメロンをご馳走に。
珍しいものを有難うござい
ました。
 
2017.9.2(土) ODA交流会 シャーロックホームズ
MDAから11名が参加。
計16名を4チームに分け、ガロン(4X4)、ダブル
ス、

シングルスを楽しみました。
今回のMDAは、アルコールの勢いもあってか180

138を記録するなど、大変盛り上がりました。
    
 

  

-2-
ODA交流会は、旧)ダーツ研究会からの行事のため、
今後も当頁に掲載します。
 P1 P2 P3 P4