-1-
ダーツセミナーは、普段の練習ではなかなか集中して出来ない
アレンジやフォームの検討など、技量アップを図るための練習
を行なっています。
2012. 3.4  ダブルスタートゲーム (ゼロワン)
ダブルスタートは、ダブルに入らないと点数が減らないルールで、 
ダブルスタートして、最後にダブルでフィニッシュするゲームです。
ダブルに入れる練習のために取り入れましたが、ゲーム最初から集中 
する必要があるので、なかなか好評のようでした。
また、皆さんの投げる姿をビデオで撮って講評することも考えています。 
自分の悪いところを見るのは苦しいことですが、『己を知る』ことは
仕事でもゲームでも基本です。大いに 苦しんで下さい。(笑) (大石)
   (参加者の声)永遠に点が入らずに、このまま終ってしまうような気がして・・。 

2012. 8.26  納涼祭(ODA交流会) シャーロックホームズ
研究会メンバーを中心に9名が参加。大阪ダーツ協会の川原、巻野さんも加わって、 
ミッキーマウスと501団体戦を実施。最後に,、一人ずつ「お二人に挑戦会」も。
いつもとまた違う雰囲気、対戦者で、気持ちもリフレッシュ!。
 
 2012. 4.1  柔軟さと素直さ
 この日は、初めて西小サタデースクールの小学生が研究会に参加しま 
 した。
 小学生とはいえ、みごとなフォームで20トリプルに入れています。
 子供の柔軟さと素直さが このような短期間に結実させたのでしょう。
 まだ少し硬いですが、おそらく MDAで一番きれいなフォームです。
 中学生になっても続けてくれれば、逸材になること間違いなしです。
 練習は例によって、ダブルスタートでダブルス総当りをやりました。 
 慣れはおそろしいもので、 あまり苦にせずゲームをこなせるように
 なっています。(大石)
          
英国パブ
シャーロックホームズ
大阪市北区梅田1-3-1 
大阪駅前第1ビルB1F
電話06-6344-4869
   最後にまとめの一杯。ちょっと疲れて歓談。
 
2013. 8.25 ODA交流会 シャーロックホームズ
シャーロックで2度目の交流会。 研究会メンバーを中心に10名が参加。 
大阪ダーツ協会の津田葉月会長のほか、川原、巻野、岸田さんらも加わって、
一緒にダーツを楽しみました。
           ダブルスながら、津田vs大石両会長による会長対決もありました。 
  
     
  301ダブルスとブラインドキラーを実施。301では、村田さんが快調で、大石さんとの
ペアで優勝し、お食事券をゲット。
ブラインドキラーでは、清水さんが最後まで残り、やんやの喝采でした。 
箕面を出るときはものすごい雨だったのに、帰るころにはすっかり晴れていました。
 

  


これまで、あくまで自主的な集まりのダーツ研究会として
開かれてきましたが、2012年3月に30回目を迎えたのを
機に、協会活動の一環として再出発することになりました。
 P1 P2 P3 P4