2012(H24).10.8(月) PM1〜4時  参加者81名 
第二総合運動場・体育館会議室       この日は第二総合グランド一帯で各種スポーツの体験会が行われたほか、体育館前広場では売店やピエロが人気を呼び、大変にぎわっていました。 

   
       お父さんのそばでじっと子供が見ていました。   大人の方には、詳しく解説。 
ほとんどが初めての方なので、種目はただ点を取
ればよいカウントアップを採用。
3ダーツ10スローの合計点)初めてなのに450
を出したお父さんもいました。

投げ方、計算方法の説明のあと、ゲームに入ります。
多くは家族連れ、仲間同士での参加でしたが、何回
もリベンジ戦を願い出るグループが目立ちました。
 
 
「私もやりたい!」と泣き出したので、カメラを向
けたら泣き止みました。
ダーツは、大きくなってからね。
    
    
 バットマン君はずいぶん気合が入っていました。               思うようにいかないな〜。 
     
     エイ!          はい、次はお母さん。   熱心に説明を聞いています。 
帰り際に「何点取れた?」と聞く
と、恥ずかしそうに、そっとスコア
表を差し出していました。

 
2013(H25).10.14(月) PM 1〜4時 参加者98名
 
第二総合運動場・体育館会議室 
 
会場エリア内では、模擬店も出て雰囲気
を盛り上げていました。

協会としては、これを機会に親子共ども
ダーツに親しんでもらえれば、と考えて
います。

ダーツは、家庭でも、少しのスペースが
あれば家族みんなで楽しめるスポーツ。
みんなでダーツをしよう!。
      開会に当たって倉田市長が
あいさつ。
カーニバルでは抽選会など、 
いろんな企画が催され、た
くさんの市民が参加。
  
 

2014(H26).10.13(月) 残念ながら、台風19号接近のため、今回は全面中止となりました 
 
2015(H27).10.8(月)第二総合運動場・体育館会議室
 
この日は、天気がよく、やきそば、おでんなどの売店も出て、市民スポーツらしく
華やかな開催となりました。例年以上の盛況が予想されたので、我々スタッフも
10人(午後から13人)体制で、ボードも5面用意して対応。体育連盟の大野会長
も見えられ、「がんばってください」と期待されていました。
9時半からの開始でしたが、瞬く間に用意した待合椅子が満席になるほど。 
若い親子連れが主流で、箕面市にこれだけの潜在的ダーツ人口があることを実感
しました。(大石)
今回は、カーニバルのプログラムが大幅に変更
され、市民の健康増進、体力向上に重点が置か
れたようです。
箕面市体育連盟所属の競技のうち、種目参加し
たのは、ダーツとゲートボールとテニスだけに
なりました。
 


  
-1-
箕面市ダーツ協会は、毎秋、スポーツカーニバルにダーツコーナーを
設け、多くの市民にダーツの面白さを体験する場を提供しています。

手作りの看板 
⇒ P1 P2