2014H26920(土) 箕面市立第二中学校の「学校と地域でつくる二中文化祭」のダーツ講座は、
平成14('02)年に始まり、今回で13回目。毎年、秋に開催されてます。

  大きなカンバン ・・。 
   参加者数 132名。
 
父兄の方も少し参加されていましたが、
女生徒の参加が目立ちました。
二中・中川先生のご努力もあり、今回も
盛況でした。 
ねらったところへ投げなければいけない 
ことを知ると、生徒たちの目はたちまち
真剣になります。
学校で体験したダーツの楽しさを家に持 
ち帰り、親子でダーツを楽しむようにな
った生徒も。
出務者)井本、小山、芝坂、村田、松延 
  
  
2016H28917(土)   久しぶりの掲載。今回で15回目になりますか。いつもながら大賑わいです。  出務者)秋岡、前、小山、森上、志水、中川、神谷、松延、大石
   中学生ともなると、小学生とは
また違った雰囲気になります。

学校のクラブでダーツをやるよ
うになったら最高だと思いませ
んか?
今回のカンバン。
こんなに大きな協会名
になっていました。
よかよか。
 
2018H30915(土)    今回は生徒、地域の大人合わせて延べ186人が体験参加しました。
   参加者が非常に多いため3スローで交代しても一時は長蛇の列でしたが、
何とか終えることが出来ました。
来年もまた会員のみなさんの協力を得て、二中文化祭に参加、ダーツを
広げていきましょう。(山田)

終了後も知らない生徒が来たり、「ダーツ面白いね!」と友達と話して
いるのを聞いてうれしかったです。(鈴木)
出務者)村田、北岡、鈴木美、郡、川良、山田


  
箕面市立第二中学校のホープページ   学校便り「二中の窓」