箕面市ダーツ協会は、平成15('03)年以来、毎年、同フェスタに
協賛し、「ファミリーダーツコーナー」を開設しています。
2015.11.29  今年も参加者実数140名と大盛況でした。            主催 コミュニティセンター萱野北小会館「如意谷の里」
コミセンまつりは、9:30〜15:30と長丁場
でしたが、途切れることなく、皆さん和気
あいあいながらも熱心に投げていました。

中には「もっと投げてもいいですか?」と
申し出る人や、前説明の要らない常連の人
も目立ちました。
               
 倉田市長が「ゆずる君」のハッピ姿で顔を見せられました。伝え聞くところによると、
 市長もなかなかの腕前とか。ぜひ、みんなと一緒に投げていただきたかったですね。

        
 楽しみながらも、投げるときには、皆さん、目は真剣になります。     1スロー練習の後、3スローの合計得点で競いましたが、150点台が数人おられました。
                                                                  (出務者) 井本、前、小松、郡、芹原、円福寺
2016.11.27  終日雨天の中、155名。 2017.11.26  141名。

毎回、たくさんの人たちで溢れかえります。
会場設営、説明とスタッフも半ば体力勝負。 
それでも、参加者のみなさんがダーツを楽
しんでいる様子は励みとなります。 (松延)
 
 ダーツが少々ボードを外れても
 良いようにいつも完全防備。  出務者) 前、松延、小山、川良、中川、藤田、小野 
  3スローで180というハイスコアを記録した参加者もおられました。
  また、和服で体験された女性も。(山田)    (出務者)村田、川良、小野、山田 
 
2018.12.2(日) 毎回たくさん集まります。142名。
   安全確保のため、小学校4年生以上が対象です。でも、初めてとは思えない程上手な方も数名
おられました。
「昨年、参加して楽しかったから今年も来たよ」って言ってくださった方、「僕、ほんまにダ 
ーツが好きやねん」と言ってくれた小学校高学年の少年。(・・うれしくなりますね)
老若男女問わず楽しめるのが"ダーツ"だと思いました。 
例によって基本的な説明の後、点取りゲーム(カウントアップ)で競い合いました。(小野) 
                         (出務者) 村田、藤田、川良、小野、山田、小林 



  
-2-
⇒ P1 P2 P3